2/20(土)「西区まち歩きアプリ体験会」を開催します。

情報科学専門学校の学生と西区が開発した、西区内のおすすめスポットを巡る「西区まち歩きアプリ」試作版の体験会が開催されます。

引用元:http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/nisi-sanpo/apply/trialsession.html
2016年1月29日付

西区まち歩きアプリ体験会に参加しませんか?【募集中】

~参加者にはオリジナルマフラータオルをプレゼント!~

160214-nishiward-machiaruki-app西区は横浜駅西口にある「情報科学専門学校」(学校法人岩崎学園)の学生と連携しながら、区内のおすすめスポットを巡るまち歩きアプリの開発を 行ってきました。このたび、その試作版が出来上がったため、実際に市民の皆さんにアプリを使っていただく体験会を行います。
参加者には記念品として、オリジナルのマフラータオルをプレゼント! にしまろちゃんと写真をとったり、ゲーム感覚でまちを巡ったり、若者の斬新なアイデアが光るアプリを使って、ひと味違うまち歩きを楽しんでみませんか?

>>申込み方法はコチラ

「西区まち歩きアプリ体験会」の概要
▼日時
平成28年2月20日(土)13時~
※雨天決行、荒天中止
※時間は2時間程度を予定しています。

▼集合場所
情報科学専門学校8階 会議室
(神奈川区鶴屋町2-17 相鉄岩崎学園ビル)
地図はコチラ(情報科学専門学校HPへ)

▼定員
先着20組 ※1組の人数は、1~3名とします。
スマートフォンは持っていなくてもOK!
1組に1台お貸しします。

▼当日スケジュール
西区まち歩きアプリの概要説明(30分程度)
…これまでの取組経過と、アプリを開発した学生から使い方やセールスポイントを説明します。

まち歩きアプリ体験(60~70分程度)
…実際に試作したアプリを使い、グループに分かれて、横浜駅周辺をまち歩きします。
アプリを体験してただくために、スマートフォンを1組につき1台お貸しします。
実際に体験できるまち歩きアプリは、3つです。若者のアイデアが光るアプリでまち歩きを楽しんで下さい!

意見交換(20~30分程度)
…参加者の皆さんから、実際にアプリを使ってみての感想をお伺いします。
いただいたご意見を参考に学生が改良を重ね、アプリの本格運用を目指します!

(中略)

問合せ先
電話:045-320-8329
担当:西区役所区政推進課 企画調整係 アプリ担当